記事一覧

わーい、2度目の温泉だ

今日は朝から釣り、
でもって、終わったら温泉というスケジュール。

釣りは全然だったけど、温泉は最高でした。
温泉の名は「渚の湯」
「リバーシュ・スパ・ひきがわ」という宿泊施設の
温泉です。

料金は600円ですが、白浜町民割引回数券が
11枚綴りでなんと5200円

主人が買えば、というので買ってしまいました。

引っ越し後初めての温泉

アップロードファイル 106-1.jpg

引越してもう20日も過ぎてしまった。
あさから、「温泉」「温泉」と騒いでやっと連れてってもらいました

とりあえずは、一番近い「えびね温泉」

ここは温泉だけでなく、飲料用としても有名な温泉だそうです。

日置川の岸辺にあり、ロケーションは抜群です。

今年の温泉旅行

アップロードファイル 90-1.jpg

お正月に温泉に行きました。
(といっても、温泉付きペンションで、格安です)

行くところがないので、風も強くて寒かったけど、
崖っぷちに行ってきました。

寒かったけど、絶景でした

温泉に連れて行ってもらった

アップロードファイル 83-1.jpgアップロードファイル 83-2.jpg

お正月は義母が何日もかけておせちを作るのが年中行事でしたが
今年は体調不良で、正月の用意が大儀だし、
それならいっそ、そのお金(結構かかっているようです)で
ゆっくり静養しようということになった

3人で2泊5万以内という条件で宿を探して、
湯河原のペンションに行ってきました。

さすが温泉です。みんな太って帰ってきました
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

でも太っただけではなく、肌のつやがよくなったので
よしとすることにしました

れんげ化粧水買ってきてもらいました。

アップロードファイル 80-1.jpgアップロードファイル 80-2.jpg

れんげ化粧水を分けてもらってましたが、
なんとなく良さそうなので、相方が交通会館へ行くついでに
10本買ってきてもらいました。

10本買うと1本おまけがつきます。

お休みだー

アップロードファイル 63-1.gif

待ちに待った夏季休業。
はじめて4日間とりました。
理由は在庫の整理です

うちの中は、在庫で一杯。
これからは倉庫在庫なしでやれとのお達しが出ました。

ずいぶん処分しているつもりでしたが
売り上げが減っているせいで3部屋も在庫で一杯になってしまい
ぶち切れた家族から、
「碌に稼ぎも無いのだから産廃業者を呼ぶか、
荷物ごと店に移動するかしてくれ」
と迫られ、泣く泣く処分することにしました。

曾孫が来ました

アップロードファイル 46-1.jpg

私のじゃありませんけど.....

家に義母の曾孫が挨拶に来ました
私はお店にいましたが
写真を撮って持ってきてくれました

香港に住んでいる孫の子供です
去年までニューヨークで看護婦をしていました

赤ちゃんはかわいい.

http://ayakon.nakaki.com/topics/topics.cgi

お母さん

アップロードファイル 38-1.jpg

2年ほど前に私は母を亡くしました
これから親孝行を(?)と思っていた矢先のことで
ずいぶんショックを受けました

同居する前に義母から
「自分は若いうちに母親を亡くしているから
お母さん替わりなってあげようと思う」と言われましたが

私の方は母の代わりに親孝行をしようと思っていたので
(母より10歳以上も年なので)
何言ってんだこのばあさんはと思って聞き流していました

同居して納得しました
私より遅く寝て早く起きて朝からご飯作ってます
一人で25分も歩いて買い物にいきます(坂道多し)
etc....

戦争体験者ってスゴイですよ

書きかけの絵を内緒でアップしました

義母も同じ

アップロードファイル 36-1.jpg

仕事をしながら
いつも妄想の世界に入ってしまう私に
相方は冷たい眼でイヤミを言う

年中無休で、12時間もお店で接客している
私のストレスのことなど一切お構い無しです

義母も働き者ですが、同居するようになってから
いつも追い立てられているようで気が落ち着かない
とこぼしています

同居する前は怖いお母さんだと想像していましたが
思い込みが激しいだけで、かわいいおばあちゃんです

いなくなると
「あーせいせいした」
と言って
隠しているお菓子を二人で食べながら
相方の事をけなして喜んでいます。

二人とも成人病だと言うのに

しかも母はもと婦長さん

頭かもしれないって

アップロードファイル 13-1.jpg

年中無休でお店をあけていると
外出することがめったにありません

忙しいときはいいのですが
暇になるとすぐ妄想が浮かんできてしまいます

ページ移動

  • « PREV
  • NEXT »