記事一覧

貰いっ子です

アップロードファイル 103-1.jpgアップロードファイル 103-2.jpg

去年お客さんにもらったカラー
もう2つ目の花が咲きました。

子供ではないですよ

アップロードファイル 102-1.jpgアップロードファイル 102-2.jpg

相方の弟(皇帝ダリアをあげた家)のぬこです
もうおじいちゃんだそうです。

姪っ子が子供の頃拾ってきた捨て猫です
獣医さんいわく、アメショーのハーフ?

あげた子供もすくすく育っていました

アップロードファイル 101-1.jpg

鉢ごとあげた皇帝ダリア
元気に育ってました。

買ってしまった

アップロードファイル 99-1.jpg

人気があったお花の仲間が199円で売ってたので
衝動買いをしてしまった。

早く大きくなーれ

アロエ

アップロードファイル 98-1.jpg

実家から持ってきたアロエ。
数々の引っ越しを耐えぬいてまだ生き残っています。

最盛期は手が付けられないほどはびこっていましたが
今はひっそりと生きています。

母の日過ぎれば

アップロードファイル 97-1.jpg

母の日過ぎればカーネーションは投げ売り
一鉢99円で2鉢買って来ました

来年、いっぱい花咲かせてみせよう

大雪のせい?

アップロードファイル 95-1.jpgアップロードファイル 95-2.jpg

毎年この時期には、シランでいっぱいになっていた植木の間が
今年はこんな可愛いのが数本しか咲いていません。

特に手入れなんてしないのに、何本も花瓶にとっても
いっぱいのこっていたのに.......

株は下にあるみたいですが芽が出てきません
来年に戻ってくれればいいけど

今年はお家で

アップロードファイル 96-1.jpg

去年店で飾って好評だったこの子

大きくなりすぎて移動できなくなってしまいました。

お店の子

アップロードファイル 94-1.jpg

最近とっかえたお店の子です。

撫子は冬に24鉢299円で買いました

適当に植替えたのですが、
丈夫なので17鉢生き残ってます。

買った時は撫子って知らなかったけど
お家に旬の花がなかったので
安いし、買うなら今でしょって買ったんだけど

こんなにいっぱい咲くなんて。

ラザニアだったっけ?

アップロードファイル 93-1.jpg

これも何年か前に買ったお花です
(当然お買い得品で300円ぐらいだった)

去年3匹の毛虫に坊主にされたけど
なんとかお花が咲きました

ページ移動