記事一覧

5/14のおべんとう

アップロードファイル 50-1.jpg

きょうは鮭とかぼちゃのお弁当です
(見れば判るって)

後梅干ときゅうりの漬物
両方とも義母の手作り

梅は引っ越す前に住んでいた家に
(40年近く一軒家を借りていた)
初めの年に植えた梅の木でとれた物で
物置に何袋もストックしてあったものを
持って来ました

怪しげなものもあったので
もったいないと思いながらも処分しました

いつ作ったのか本人も全くわかっていません

腐らないからといっても,水没状態のものや
種だけの状態のものまで広範囲にわたって
形状が分布していました

物置を解体する業者の人が首を傾けながらも
試しに持っていってくれた物もありました

今考えると画像にしておけば良かったのですが
当時はそんな余裕はありませんでした

COMMENT

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定