記事一覧

おばさんに100の質問

アップロードファイル 3-1.jpg

(あなたのこと教えて編)
Q1.お名前を教えてね。(HNでもいいよ?)
てんちょう♪

Q2.おいくつですか?(大体でいいです。およそ・・でも可(笑)
昭和××年生まれ ××才(××才超えてからいろんなこと考えるようになった。)

Q3.血液型は?
O型 小さいことは気にすんな!タイプ。

Q4.住んでるとこはどこ?
横浜市

Q5.家族告ャは?
男2人と私

Q6.専業主婦?それともお仕事に行ってるの?
自営業で年中無休

Q7.自分の性格で好きなところは?
あまりない
Q8.じゃあ嫌いなところは?
数学的思考力がない(計算がパパッっとできない)
なんでもパッとできない

Q9.ここにあなたが自由に使ってもいいお金が1万円あります。何に使う?
日帰り温泉

Q10.じゃあ10万円だったら?
3泊の温泉旅行

Q11.ならば100万円ならどーだ?
借金の返済

Q12.今までした買い物で一番高かったものは何?
思い出したくない

Q13.できるなら一日中でも眺めていたいお気に入りの芸柏lは誰?
もういない

Q14.これだけは読んどけ!っていう一押しの本があったら教えて。


Q15.これだけは見とけ!っていう一押しの映画があったら教えて。
スティング(ポールニューマンとレッドフォードかっこいい)

Q16.カラオケでこれだけは歌わなくちゃ帰れない!っていうお気に入りの曲は?
君だけは歌っちゃいけないと言われています

Q17.お見合いの定番用語。あなたの趣味は?
寝ることと食べること

Q18.これだけは他のだれにも負けないってことは?
いつまでも寝ていられること

(ダイエット編)
Q19.身長と体重を正直に教えて。(ほらほら隠したって無駄なんだから♪)
2006年4月10日現在 147cm 44キロ

Q20.自分のことを太ってると思いますか?あと何キロ落としたい?
太ってる、理想体重は41キロ

Q21.ご主人や家族に体型のことで何か言われたことは?
デブとは言われないけど「パンダ」とか「たぬき」とか「あらいぐま」とか言われる

Q22.今ダイエットしてる?
してる・・・・つもりだけど、ついおいしいもの食べちゃう。

Q23.今やってるダイエットは何?
いつも平行して何種類かやっているので

Q24.それって効いてる?
今のは効いていそう

Q25.「これはおすすめ♪」ってダイエットがあったら教えて。
みんなもっと太ればいいのだ

Q26.「これはダメだったわ?」ってダイエットは?
数え切れない

Q27.今までにダイエットに成功したことある?
仕事が忙しいのが一番

Q28.ダイエットをするにあたって食事で心がけていることは?
たとえば「とんかつ、サラダ、お味噌汁、ごはん」のメニューだったら
「とんかつ」を食べない。メインのおかずをなるべく食べないように心がけてる。
それは不可狽ネので、カロリーの少ないものをいっぱい食べる

Q29.ダイエットをするにあたって生活で心がけていることは?
禁酒。

Q30.補正下着つけたことある?
ない

Q31.タレントで「デブなのに雰囲気いいわよね?」って思う女の人は誰?
???

Q32. タレントで「痩せてるけど感じ悪いんじゃない」って思う女の人は誰?
いっぱいいる。痩せてるだけで感じ悪い

Q33.なれるのならあの人みたいになりたいと思うタレントは誰?


Q34.あなたのイライラを一気に解消してくれる食べ物は?
おいしいものならなんでも

Q35.ダイエットに成功したら真っ先に何をしたいですか?
いっぱい食べたい

(ビューティ編)
Q36.あなたは自分の顔が好き?
昔はきらいだったけど、今は好き。だってこれしかないから・・・;^_^A

Q37.あなたのカラダでどのパーツが好き?


Q38.嫌いなパーツは?
極端に短い足

Q39.もし一箇所直せるとしたらどこを直したい?(身体でも顔でも・・)
やっぱり下半身!(一箇所じゃぁない・・ってば)

Q40.あなたはすっぴんの顔で外出できる?
すっぴんが多い

Q41.定番のファッションは何?
面倒なのでワンピースが一番

Q42.朝のお化粧。時間はどのくらいかかる?
のろいので20分ぐらいかかる

Q43.お気に入りのフレグランスを教えて。


Q44.メイク用品。これだけは欠かせないのは?


Q45.「これは効く!」とおすすめの化粧品を教えて。


(家事編)
Q46.家事は好きですか?
お洗濯と炊事がすき

Q47.お得意の料理は何?
マーボ豆腐

Q48.今までに家事での大失敗があったら教えて?
数え切れない

Q49.今までに料理での大失敗があったら教えて?
作ったものをそっくり床にぶちまけたこと多し
泣きそうになった(自分が期待していた)

Q50.家事全般で「これはおすすめ!やってみて・・」ということがあったら教えて。


Q51.自分でも笑っちゃうような手抜き家事の方法があれば教えて。


(だんな様編)
Q52.今ダンナさまを心から愛してますか?


Q53.あなたはダンナさまから愛されてると思いますか?
もっちろんです!

Q54.寝室は一緒?それとも別?
もっち

Q55.結婚記念日はこうする!って決めてることある?
ない。

Q56.今までにダンナさまからもらったプレゼントで一番うれしかったのは何?
くれたことない

Q57.最近、二人だけでおでかけしたことある?どこいったの?
配達に一緒に行く

Q58.ダンナさまは今まで浮気したことあると思う?
無い、いつも一緒だから

Q59.ダンナさまの浮気が発覚。その時あなたはどーすると思う?
あと腐れないなら即分かれる 

Q60.ダンナさまのここが好きってとこどんなとこ?
私のことがだいすきだから

Q61.ダンナさまのここが大嫌いってとこはどんなとこ?
酔っ払うと話が止まらない。私が寝てても起こしてしゃべる。

Q62.ダンナさまにこれだけは直して欲しいって思うとこは?
いびきがうるさい!夜中に呼吸が止まる。死んだらどーすんだ!

Q63.ダンナさまに「お前のここが嫌!」っていわれたことは?
ない

Q64.今までチャンチャンバラバラの大喧嘩したことある?
相方が昔の女の話をすると何故か悪酔いするらしい

Q65.喧嘩の仲直り。どちらが先?
いつも私

Q66.今まで「あ?もう離婚するしかないな・・」って思ったことある?
無い

Q67.ほかの男の人にちょっと心奪われたことは?
無い

Q68.心だけじゃなくって、か・からだは・・・?(すっげー過激な質問よね?)
無い

Q69.ダンナさまのずばりここに惚れたとこはどこ?
全部

Q70.生まれ変わっても今のダンナさまと一緒になる?
一緒になるのが遅かったので、はじめから一緒になりたい

(子供編)いないのでパス
Q71.我が子ながら「ここはすごい!」って自慢できることは何?


Q72.我が子ながら「な?んていやなヤツ」って思うことは?

Q73.我が子ながら「こんなこと考えてたのか」って思うことは?

Q74.我が子ながら「これだけは負けた・・」と思うことは?

Q75.将来どんな大人になってほしい?
自分をしっかり持ってる人。自分をはっきり見極めてる人。

Q76.ずばり!あなたの子育てのポリシーは?


(メンタル編)
Q77.過去3ヶ月の間で涙したことはある?原因は?
料理落としたとき

Q78.過去3ヶ月の間でお腹の皮がよじれるほど大笑いしたことはありますか?原因は?
一日一度は大笑いしてる

Q79.今までに人から言われた言葉で一番、涙がちょちょぎれるほどうれしかった言葉は?
無い

Q80.今までに人から言われた言葉で一番、腹わたが煮え返るくらい嫌だった言葉は?


Q81.あなたが自由に使っていい時間が1時間あります。何する?
寝る

Q82.同じ質問です。半日使えるとしたら?
寝る

Q83.じゃあ1日好きにしてていいよって言われたらどうする?
寝る

Q84.両親と同居、別居?
別居

Q85.義父にずばり一言いえるならなんて言う?
いない

Q86.同じく義母にずばり一言いえるなら?(いっぱいありすぎて書ききれないかも!)
恐ろしくていえない

Q87.今あなたの家庭の雰囲気はどんな感じ?
まったり

Q88.あなたにとっていちばんフーッっとリラックス出来てくつろげる場所はどこ?
物がいっぱいあるところ

Q89.心をさらけだして話せる人はいますか。それは誰?
相方

Q90.これが一番!おすすめのリラックス法は?
寝る♪これが一番。

(生き方編)
Q91.あなたの好きな言葉は?


Q92.今から何か新しいことを始めるとしたら何に挑戦したい?


Q93.「これがあるから私はがんばれる!」といえることは何?


Q94.あなたが今一番大切なものは何ですか?


Q95.あなたが今一番したいことは何ですか?


Q96.あなたが今一番不安に思ってることは何ですか?


Q97.あなたが今一番言いたいことは何ですか?


Q98.いつまでも若くいられるための秘訣はなんだと思いますか?